仲野志帆さん殺人事件指名手配の男、15年も?鍵を握ったまま?白骨化遺体で発見

15年前、当時26歳の仲野志帆さんが常連客に刃物で刺され、殺された事件で、全国に指名手配されていた久保田匡慶(ただよし)容疑者が、白骨化遺体で発見されました。その遺体が車の鍵を持っていたとは、どういうことだったのか・・・

スポンサーリンク



事件の概要

書類送検容疑は03年11月9日午前1時半ごろ、厚木市東町の駐車場で、勤務を終えて帰宅途中の静岡県富士市の飲食店従業員、仲野志帆さん(当時26)を待ち伏せて刃物で刺し殺害、悲鳴を聞いて駆け付けた当時25歳の店長の男性(39)に重傷を負わせた疑い。
出典;日本経済新聞

事件当時、飲食店店長も久保田容疑者を止めようして大怪我を負っていました。その店長の話などから久保田容疑者は全国に指名手配されていました。

事件当時の様子  出典;テレビ朝日系(ANN)

久保田容疑者  出典;テレビ朝日系(ANN)

容疑者の車は発見、本人行方不明

事件直後、久保田容疑者の車は神奈川県清川村の宮ヶ瀬湖近くで見つかったものの、容疑者は行方不明のまま、14年の月日がたっていました。

宮ヶ瀬湖

スポンサーリンク



湖で白骨化遺体が見つかる

昨年8月、宮ヶ瀬湖の橋の下で散歩途中の男性が白骨遺体を発見しました。その遺体のジャンパーのポケットから車の鍵がみつかり、それが久保田容疑者の車の車種と一致したそうです。そこで容疑者の両親が提供したへその緒とDNA型と照合した結果、遺体が久保田容疑者と判明しました。事件発生から15年の月日がたっていました・・・。

ここから飛び降りたとみられる  出典;テレビ朝日系(ANN)

遺体が発見されてから、鑑定結果がでるまでは本当に時間がかかりましたね。でも車の鍵があったことから、ほぼ久保田容疑者との想定は出来ていたことと思いますが・・・ご家族の心情を察すると本当に胸が痛みます。

仲野さんのご遺族は・・・

神奈川県警によると、仲野さんのご遺族は、「安心しました」と話しているそうです。

ネットの反応

・当時もっとよく捜索すれば見つかっていたかもしれない。
遺族にとっては長い長い15年だったろうな・・・

・海に沈んだわけでもないのに、なんで15年も捜せなかったの?

・どうして橋の下にそのまま遺体があったのかが謎。おもりでもついていたのか。なぜ、今になって発見されたのか。謎が在りすぎて、俺が松本清張だったなら小説にするレベル。

大腿骨の脇らへんに鍵があったのでしょうか?
怖いですね。宮ヶ瀬でよく今までで見つからなかったなぁ

・まったくどこになにが落ちてるかわからないってのが不気味だ。

出典;Yahoo!ニュース コメント

ネットの反応にもある通り、15年も遺体が浮いてこなかった、そして車の鍵がそのままあったことに、疑念を感じる人が少なくありません。ご家族にとっては果てしなく長い15年だったと思います。事件直後に自殺していたとするならば、早く出てきてほしかったですね・・・。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする